ここでは、妊娠成功ガイドブックの内容についてネタバレありで詳しくレビューしていきます。


今話題の不妊症治療マニュアル「妊娠成功ガイドブック」の著者、
譚定長(たん・さだなが)さんは1949年横浜市で生まれ、
星薬科大学薬学部を卒業し、1978年に横浜市桜木町駅近くに
漢方薬局「中国漢方薬寿堂」を創業されたそうです。


今は 不妊症の
周期療法というのを実践されているほか、不妊をはじめとする、健康に関する悩みで漢方相談にも取り組んでいるそうです。


譚定長


動画はこちら




譚さんはマスコミで取り上げられたことも何度かあるので、ご存じの方もいるかも知れませんね。


譚さんの奥様は病気で卵管を一本を切除した状態だったと言います。


そんな状態にもかかわらず、中国漢方の名医の指導の下で、自然妊娠で元気な子供をやっと授かったそうです。


そこに至るまでには夫婦で不妊に悩み、様々な方法を試してきた経験があるという事です。


その経験をきっかけに、西洋医学と中国医学の"知恵の結合"ともいえる「不妊症周期療法」を開発したそうです。


譚定長さんは本当は不妊じゃないのに「自分は不妊だ」と思っていたり、情報に惑わされたり、病院から不妊だと思わされている人が多いと言います。


病院に行くとたいていの場合、検査漬け~薬剤投与の日々が続いて体にかなりの負担がかかってしまいます。


「事実、私の薬局に相談に来られる方は、これが原因で体を壊して、よけい妊娠しにくくなってしまった方が多数いらっしゃいます。」とおっしゃっているのです。


これでは逆効果になってしまいますよね。


そして、それでも妊娠しなければ、人工授精、顕微授精、体外受精とステップアップします。


そうなってくると、現状では保険がきかず、かかる治療費も莫大なものになりますので家計は容赦なく圧迫されてきます。


費用もかからず、毎日わずかな時間しか使わずもちろん、体や心も傷めることのない方法で出来る譚定長さんの「不妊症周期療法」を元にした著書、「妊娠成功ガイドブック」は今話題になっています。


閉経さえしていなければ、年齢も関係ないそうです。


その内容とはどんなものなのか、レビューしてみました。(一部ネタバレあり)



まず、この方法にはデメリットもありますが、それはこんな事です。。。。。


・基礎体温表のデータが参考にならなくなる。何故なら「妊娠成功ガイドブック」のやり方はもっと違うところにあるから。


・これまでの食事内容を見直さなければいけなくなる。


・今までの生活を少し変える必要がある。これは、ルールに従って、妊娠につながる可能性の高い「子づくり」を行なうため。


・家族の協力が必要になることもある。



逆に、「妊娠成功ガイドブック」を実践するメリットは、以下のものがあります。。。。。


・実践することによって体調が改善されるので「赤ちゃんはまだ?」と尋ねられてもプレッシャーではなくなる。


・不妊のことで夫婦が気まずくなっていても、協力することによって解消する。


・ガイドブックを実践することで、より夫婦の絆が深まり、心の安定感が得られる。


・妊娠の希望が持てるので、街で赤ちゃんを抱いたお母さんを見かけても嫉妬しなくなる。


年齢がいっているからという理由で、赤ちゃんを諦める必要はなくなり、希望が持てる。


・不妊治療に通わなくて良くなるので、経済的、精神的な苦痛から解放される。


・不妊治療に関する本や雑誌を買い込まなくてもよくなる。


など、経済的な事は勿論ですが、精神的な面でのメリットもかなり大きいようです。



ただし、「妊娠成功ガイドブック」のやり方に向かない方もいます。それはこのような方です。


・一人でコツコツ努力するのが苦手で、今まで何をやっても長続きしなかった。


・毎日の食事は仕事の関係でほとんど外食、帰宅時間も不規則。


・DVDを見ただけで実践に移す前に満足してしまう。


・ストレスなどで閉経している。



反対に、このような方にはとてもお勧めです。

 
・不妊治療は苦痛だが通院をスッパリ止める勇気も無く、かと言ってなかなか妊娠に繋がらないので悩んでいる。


・赤ちゃんは欲しいが不妊治療に通うのは経済的に困難だ。


・妊娠しないまま年齢も高くなり、もう自然妊娠は諦めた方がいいのではないかと思っている。


・1度ならず2度までも流産し、その後中々妊娠しないので、子供は出来ないかもしれないと諦めている。


・子宮内膜症と診断され、体外受精を勧められているが、経済的負担も大きし、出来るだけ自然妊娠をのぞんでいる。


・不妊専門の病院で体外受精の治療をしているが、流産を繰り返すので不育症の検査をしたが異常なし。もう諦めた方がいいのだろうか。


・2回も流産したあと高齢で排卵誘発剤を飲みながらやっと1人目を出産。2人目が欲しいので不妊治療に通っているが一向に妊娠しない。



このように悩んでいる方、諦めている方でも、色々な状況の中で「妊娠成功ガイドブック」を実践して赤ちゃんを授かった方は多くいます。


自宅で出来て、体にも家計にも優しく、心の負担もありません。


今までのデータを平均すると
約180日くらいで自然妊娠しているそうです。


人工授精は1回3万円くらい、体外受精や顕微授精になると、1回30万円~40万円で、この他に検査料金などいろいろ掛かります。


それから考えると、「妊娠成功ガイドブック」はかなり経済的で、閉経さえしていなければ、40歳代でも大丈夫だそうです。


20年間で一万人以上の方を妊娠に導いてきたという実績があるので、試してみる価値はあると思いますよ。


この「妊娠成功ガイドブック」にはDVDが付いているので、より分かりやすく、実践しやすくなっています。


譚定長さんは次のように断言されています。


『このマニュアルとDVDは、「不妊症周期療法の第一人者」としてのプライドにかけて、「病院に頼らずに健康な赤ちゃんを自然妊娠で授かる方法」の全てをまとめてあります。』と。


万が一その通りに実践したにも拘らず体調が改善されなかった場合には、マニュアルの代金を全額返金するという保証が付いています。


これは、よほど自信がないと出来ない事ですね。


しかも、この返金保証は、審査が厳しく詐欺商材は通らないとされるインフォトップという決済代行会社を通して販売されているので、購入者にとってはより安心です。


もし万が一返金などで納得がいかない事態が発生しても(そのような事態にはまずならないと思いますが)、インフォトップに連絡すればすぐに対応してもらえるはずです。


したがって、不妊で悩んでいたり、購入を迷っている方も、気軽にまずは試してみてはいかがでしょうか。


金銭的に負担のかかる病院に行くのは、それからでもいいのでは?


想像してみてください。


妊娠が発覚して、涙を流して喜んでくれている夫や家族の心から嬉しそうな顔を。


この治療法で妊娠に成功して、待望の可愛い赤ちゃんをぎゅっと抱いている幸せそうなあなたの姿を。


可愛い赤ちゃんと一緒に仲良くピクニックや遊園地に出かけている楽しそうな家族の姿を。


おもちゃで夢中になって遊んでいる、笑顔がかわいくてよく笑うあなたの赤ちゃんの姿を。


将来大きくなったときに、少し照れくさそうに「お母さん、産んでくれてありがとう」と言ってくれた、成長したあなたのお子さんの姿を。




妊娠成功ガイドブックなら、あなたの夢が実現できるかもしれません。



人は、「やって後悔したこと」よりも「やらずに後悔したこと」の方がはるかに心に残るのだそうです。


 
あなたも、後で「あのとき、ああしてればよかったのになあ・・・」なんて後悔した経験はありませんか?


同じ思いを繰り返さないようにするためにも、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。


こうしている間にも、タイムリミットは刻一刻と迫ってきています。


始めるなら、早いほうがいいと思いますよ。
 
 
以下のサイトに多くの教材実践者の声が掲載されているので、あなたの状況に近い方の声を参考にしてみてはいかがでしょうか。



追記:
残念ながら現在この教材は販売を終了しているようです。

代わりに、よかったら以下のサイトをご覧になってくださいね。


妊活サプリマカナの口コミ・評判や効果、体験談や感想について



妊娠成功ガイドブックの紹介動画はこちら